あわぎんホール 徳島県郷土文化会館

NEWS

「とくしまコロナお知らせシステム」について(ご案内)
徳島県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、感染者が発生した際、感染者と同じ日に同じ施設を利用された方に対し、注意喚起メールを送信する「とくしまコロナお知らせシステム」の運用を開始いたしました。

利用方法につきましては、あわぎんホールの入口に掲示されたQRコードをお持ちのスマートフォン、フィーチャーフォン(ガラケー)などで読み取り、メールアドレスを登録するだけとなっております。お手数ですが、当館にご来館の際にはご利用いただきますようお願いいたします。



【利用手順】
(1) あわぎんホールの入口に掲示された専用QRコードをスマートフォン等で読み取り、登録画面からご自身のメールアドレスを送信してください。(メールアドレスのみで、氏名・住所・電話番号等の個人情報の提供は不要です)
(2) 感染者が発生した場合、感染者が訪れていた同日・同施設の利用者に注意喚起メールを徳島県から配信いたします。

【注意事項等】
(1) 取得した情報は徳島県で厳重に管理し、30日を経過後、速やかに廃棄します。
(2) 同じ場所でも、別日で訪れた場合は、その都度読み込み、登録してください。
(3) 新型コロナウイルス感染者が発生した場合にお送りする注意喚起メールは、県から立ち寄り先等として公表した施設等を対象とします。
(4) 本システムでは、感染者が近くにいたか、また、どの程度接触があったかは分かりません。注意喚起メールが届いた場合は、まずは体調管理にご注意いただき、検温の実施、マスク着用などをお願いします。


「利用者向けQ&A」(PDF)

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

(公財)徳島県文化振興財団